海外FX業界で急速に存在感を高めているThreeTrader(スリートレーダー)。
2020年後半の設立からわずか数年で、狭いスプレッドやユーザーファーストの姿勢を武器に多くのトレーダーから支持を集めている同社。
今回、同社のグローバルマーケティング責任者であるアイザック氏に、ThreeTraderが掲げるビジョンから実際のサービス内容、そして今後の展望まで詳しく語っていただきました。

マーケティング責任者
アイザック氏
バヌアツを拠点とする戦略的意図や堂安律選手をアンバサダーに起用した背景など、成長著しいFXブローカーの舞台裏に迫ります。
ThreeTraderについて興味がある方は、ぜひ参考にしてください。
「有利な取引環境」と「参入障壁の低減」への具体的アプローチ

ThreeTraderでは「有利な取引環境」と「参入障壁を下げる」ことをミッションにされていますが、具体的にどのような施策で実現されていますか?



FX取引(およびCFD取引全般)の性質上、株式市場に投資する場合よりも少ない資金で始めることができます。当社のRaw ZeroまたはPure Spread口座に最低入金額で始めることができ、すぐに取引が可能です。私たちがもう一つ意識しているのは、初心者トレーダーのためのリソースを提供することです。そのため、私たちの日本語ウェブサイトでは、「口座開設方法 」や 「ThreeTraderで取引する場合の税金の計算方法 」などの質問に対応するメディアセクションを設立しました。



バヌアツを拠点に選ばれた理由について、他国と比較して具体的なメリットをもう少し詳しく教えていただけますか?



VSFCライセンスを選択することで、トレーダーに最大限のレバレッジを提供することができ、また、Live口座開設を完了し、初回入金を行った新規トレーダーに10ドル+10ドルのボーナスを提供するなどの特典を柔軟に提供することができます。また、VSFCが近年より厳しい規制を実施していることも、当社のお客様やパートナー様に、信頼できるブローカーと取引しているという安心感を与えるはずです。
多言語対応によるグローバルサポート体制の充実



多言語対応のサポート体制について、現在対応している言語数や今後拡大予定の地域はありますか?



現在、英語、中国語、日本語、韓国語、ポルトガル語などに対応しています。
堂安律選手起用で実現した”#スリトレって何なん”キャンペーンの成功



堂安律選手をアンバサダーに起用されていますが、実際にどのような効果が表れていますか?



私たちの知名度は確実に上がり、この業界ではよく知られた存在になりました。私たちのパートナーシップは、受賞歴のあるマーケティング・キャンペーン 「#スリトレって何なん 」につながり、私たちのクライアントの間だけでなく、海外からも非常に高い評価を得ています。
ブランド信頼性構築に向けた教育コンテンツ強化戦略



「ブランドそのものに対する信頼感」を築くために、現在注力されているマーケティング戦略について教えてください。



私たちのブランドキャンペーン「#スリトレって何なん」がその一歩であり、現在、初心者トレーダーやFXに二の足を踏んでいる人々が取引を始める前に、より多くの情報を得ることができるよう、多くの教材の作成に取り組んでいます。
「FXの代名詞」を目指す今後のサービス展開とビジョン



御社の目標である「FXといえばThreeTrader」を実現するために、今後強化していく予定の機能やサービスはありますか?



いずれはFXの代名詞となるような機能やサービスを現在、数多く準備しています。それが私たちの最終的な野望であり、チームが目指しているものです(オペレーションからセールス、マーケティング、サポートまで)。
最後に
ThreeTraderの急成長の背景には、「有利な取引環境の提供」という明確なミッションと、それを実現するための具体的な施策が一貫して存在しています。
バヌアツ拠点の戦略的選択や多言語サポート体制の構築、スプレッドの最小化、そして堂安律選手を起用した効果的なブランディングなど、すべての要素が有機的に結びついています。
同社が目指す「FXの代名詞」という未来像は、単なる野心ではなく、着実に実行されている戦略の延長線上にあるものです。
今後もThreeTraderの革新的な取り組みから目が離せません。
コメント